AIKEN BLOG What's New

--/--/--(--)
--:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/10/02(月)
15:35:35

動物愛護フェスティバルin江別に行ってきました☆

みなさんこんにちは♪
9月24日(日)に行われた動物愛護フェスティバルin江別の様子をお伝えします!

DSCF2208.jpg

酪農学園大学ローン広場で行われているこのフェスティバルに本校も毎年参加しています☆
いろんな催しがある中、本校は来場者の皆さんに、犬の耳に付けるオリジナルのリボン作りをしてただきましたよ~。

IMG_1723.jpgDSCF2171.jpg

好きな飾りを選んでいただきオリジナルの可愛いリボンがたくさんできてました!

DSCF2192.jpg
IMG_1747.jpg

IMG_1741.jpg

呼び込みも頑張りました

お天気にも恵まれ、可愛いワンちゃんたちにもたくさん会えて、
さらには来場者との触れ合いも出来ていい経験になったことでしょう!!

トリマー科のみなさんお疲れ様でした!!

IMG_1714.jpg


スポンサーサイト
2017/08/22(火)
09:35:36

円山動物園に行ってきました☆

みなさんこんにちは

昨日はトリマー科、動物看護科2年生のレクリエーションでした。
お天気にも恵まれとても素敵な一日になりました
場所は札幌にある円山動物園に行ってきました~。

出席集合写真
DSC_0604.jpg


まずは職員の方にお話をしていただきました。
講話

動物園の役割やお仕事についてなど、たくさんのことを学ばせていただきました。
動物園はただ珍しい動物を展示しているだけではないんですよ!

その後は自由行動で園内を観て回りました

看護科カンガルー

レッサーパンダカバ (1)

看護科 (2)看護科 (1)

DSC_0656.jpg記念写真

みんないい笑顔ですね☆
講話を聴かせていただき、いつもとは違った視点で動物たちを観れたのではないでしょうか


2017/06/28(水)
17:28:40

こんにちは☆

みなさんこんにちは☆
札幌もようやく夏らしい日が増えてきましたね

さてさて。
AIKENのインスタグラム、みなさんはもう見ていただけましたか?
授業やオープンキャンパスの様子を見ることができます
インスタグラムをやっていない方も見ることができるので、ぜひ覗いてみてくださいね

AIKENホームページにあるインスタマークから飛ぶことができますよ~。

またはコチラから!→https://www.instagram.com/h_aiken616/

気軽にフォローしてくださいね!!

2017/01/31(火)
14:25:21

授業をのぞいてきました☆

みなさんこんにちは♪
今日は進学クラスのトリマー高等専攻科の授業にお邪魔した時の模様をお送りしま~す~

この日はカラーリングの授業。
普段学校に来て下さっているお客様のわんちゃんにはほどこしませんが、ペットショップなどではカラーリングをしているお店もあるので、本校では講義授業でカラーリングを取り入れています。

DSC_1250.jpg
使用している染料は犬用の物で、染料を被毛に塗ってシャンプーで洗い流すだけ。
もちろん犬の皮膚が健康な状態でなければやってはいけませんよ!
部分染めであれば犬への負担も少なく、人間用の染料とは違い、ツンとした嫌な匂いもありません。
色も豊富にあります。

DSC_0008.jpg
モデルはレオンくん♪
耳と足先をブラウンに染めてみましたよ
可愛くなったかな

DSC_1257.jpg
こちらは腰の辺りをピンクに染めていますね。
他のところが染まらないように型紙を作っておくと短時間で染料を塗ることができます。

DSC_1272.jpg
チョキチョキと形を整えたら…

DSC_1270.jpg
ハートの出来上がり~

毛質によっては染まりやすい、染まりにくいなどありますが白くて細い被毛はきれいに発色します。
カラーリングをするしないはさておき、知ることが大事ですね


いかがでしたか?


ではまた


2016/11/18(金)
14:29:34

授業参観が行われました☆

みなさんこんにちは♪

先日3日間に渡り授業参観が行われました。
小学校、中学校、高校ではよくありますが、AIKENでも普段の授業の様子や雰囲気など保護者のみなさまにもぜひ見て頂きたい、愛犬美容看護専門学校に理解を深めていただきたいという思いから実現しました。

遠方の方も多いのでなかなか来ることが難しい方も多いとは思いますが、授業参観が実現することができて良かったと思います☆

参観日5

学校での出来事や授業の事など、学生から聞いたりしていることもあると思いますが、実際はどのように授業に参加しているのかはわからないですよね。
家では見ることのできない友達との会話の中の表情や、技術のレベルなど見ていただけたのではないでしょうか!

これから少しずつ保護者のみなさまの参観が増えていけばいいな~と思っています。

参観日2


以上、授業参観報告でした





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。