AIKEN BLOG What's New

--/--/--(--)
--:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/26(月)
14:09:54

札幌西陵高校に行ってきました。

11月16日(金)、札幌西陵高校に出前授業に行ってきました!
いくつかの大学や専門学校が同じように出前授業に来ており、時間ごとに生徒さんは自分の興味のある学校の講義を聞きに行くというものなんですよ。その中で愛犬美容学園は学園での普段の授業はどんな感じでおこなわれているのか、又トリマーや動物看護師にはどんな仕事があるのか、そしてどういう風に現場で働いているのかということをスライドを使って説明した後、トリミングと看護の体験を本物のワンちゃんを使ってしてもらいました。
西陵高校

講義をしている時も皆さん真剣にお話しを聞いてくれていましたが、やはりワンちゃんを触って毛をカットしたり、体温を測ったりしている時の方が皆さんの目はイキイキキラキラ青としてとても楽しそうでしたよ♪
かよこさん講義中

これからの進路を考えている高校生の皆さんが『動物』に関心を持ってくれて愛犬美容学園の講義を聞きに来てくれたことはとても感謝すべきことだと思います。

講義を聞きに来てくれた西陵高校の生徒の皆さん、ありがとうございました!!

いつも学園でやっている体験入学もそうですが、ワンちゃんに実際に触れて少しでもトリマーや動物看護師の仕事がどういうものなのかを感じてくれて、今よりも動物に関わる仕事に少しでも興味を持ってくれたら私たちはとても嬉しいです。
プティネイジュ


そして学園では12月も体験入学があります♪
一緒にトリミング、看護体験をしてみませんか?まだまだ進路に悩んでいる方やちょっとだけ興味があるけどまだ実際には考えていないという方も、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!!
お申し込みはお電話からはもちろん、こちらからもどうぞ!!

鋏体験入学鋏

12月8日(土)     10:00~(9:45までに来てね)              
              ※この日の体験は午前中のみです

   25日(火)     10:00~(9:45までに来てね)
               13:30~(13:15までに来てね)

   26日(水)     10:00~(9:45までに来てね
               13:30~(13:15までに来てね)

スポンサーサイト
2007/11/12(月)
14:05:45

北海道小動物獣医師会年次大会に行ってきました。

11月4日(日)に北海道小動物獣医師会年次大会がロイトン札幌にて行われました。この大会は年1回、獣医師の先生たちが中心となって行われ、動物病院にたずさわる人達の研究発表の場になっています。今回は今話題の旭山動物園しろくまの副園長、坂東元さんの講演もあり、とても面白いお話しも聞けました。

そんな中、当学園の動物看護科2年生も看護師研究発表に参加させてもらったのでした!
テーマは『信頼されるVT(動物看護師)を目指して!』。生徒たちは2ヶ月前から準備を進めてきました。いろいろな動物病院・わんちゃんわんこ2を飼っている飼い主さんにVTについてのアンケートをお願いして、たくさんのデータを集めました。
DSC01917.jpg

DSC01930.jpg

生徒たちは何度も何度も話し合いをして時間の許す限り学校に残って資料をまとめ、時には難航し、意見がぶつかることもありましたが、無事この発表の日を迎えられて本当に良かったと思います!!本当にみんな頑張っていました!!
20071112113717.jpg

信頼されるVTを目指してこれから学生としてやるべき事、又、VTとして社会に出ても常に向上心を持ち続けるべきだということをこの発表を通して生徒たちは強く感じたようです。
研究発表後、ホールで聴講していた方々から温かい拍手をいただき、今までの緊張が一気にとけて安心と感動で少し目が潤んでいたようにも見えましたうるうる
今回発表したのは2年生ですが1年生も応援しに来ていて、いろいろなVTさんの生の声、お話しを聞けてとてもためになり面白かったと話してくれました。
20071112113744.jpg

DSC01938.jpg

その後、すべて終わりすっかりリラックスした生徒たちと獣医師の先生たちとでおいしい食事アップロードファイルを囲んで打ち上げを行いましたオンプO1頑張った生徒たちの労をねぎらい獣医師の先生たちも温かい声をかけてくれて生徒たちの感動もひとしおだったと思います。
動物看護科の生徒たちはこの発表を機に一段と団結力が強くなったのではないでしょうか!?

ほんとうに皆さんお疲れ様でした!!


2007/11/01(木)
15:50:30

体験入学があります!!

すっかり寒くなりましたね。マスクをして外を歩いている人を最近よく見かけますが、皆さん風邪などひいてはいませんか?jumee☆faceA120出かける時は温かい格好をして風邪をひかないように気をつけましょうね星

そんな寒さに負けず愛犬美容学園では体験入学を行いますびっくり
かわいいわんちゃんのつめ切りやブラッシング、シャンプーなど日頃どんな作業をしているのか実際に体験してみませんか?また、看護体験もあるのでわんちゃんの心臓の音や体温の測定の仕方を一緒に学びましょう!!

お申込みは簡単!!
お電話はもちろんトップページ、またはこのブログ横の『資料請求はこちら』からお申し込みいただけます。
そしてそしてこちらからもお申し込みいただけます。


花体験入学花

日時 11月17日(土)            

       1日2回開催  午前の部・・・10:00~(9:45までに来てね)
                 午後の部・・・13:30~(13:15までに来てね)


気軽に遊びに来て下さいね!!一度いらした事のある方も、ぜひまたいらしください!!



お待ちしています♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。