AIKEN BLOG What's New

--/--/--(--)
--:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/23(水)
16:34:23

FCIインターナショナルドッグショー

7月13日(日)、小樽築港にてFCIインターナショナルドッグショーが開催されました。
このドッグショーは北海道では一番大きなドッグショーで、全国より661頭もの出陳がありました。普段あまり見ることができない珍しい犬種もいて見ごたえがありましたよcheck

愛犬美容学園の生徒もこの日は全員出席をとり、ドッグショー見学をしました。

ドッグショーに出ている犬たちは日頃の健康管理や被毛の手入れがきちんとされているのでとっても素晴らしいのです!ハンドラーさんやオーナーさんは大変な努力しているんですね~。
こういう素晴らしい良い犬をたくさん見ることにより、犬を見る目が養われていくんですよっ!
P1010020.jpg

さて、
今年もトリマーA級ライセンスを目指している、週一コース、A級コース、高等専科3年生の生徒たちが勉強のために、自分のわんちゃんをカットしてセットして、更にハンドラーとしてドッグショーに参加しました♪
去年も出ている生徒さんは慣れたもので着々と準備をしている中、初参戦の生徒さんはとても緊張している様子で、周りを見ながらたどたどしく準備をしていました。

P1010014.jpg

良い結果を残せた人も残せなかった人も、良い経験になったのではないでしょうか?
何事も経験です!みんな朝とっても早くから(朝6時に小樽集合!!)、一生懸命頑張っていました。
頑張っている姿はみんなが見てましたよ
これからもA級ライセンス目指して一緒に頑張っていきましょうね!

P1010046.jpg

コッカー

観に来ていた生徒さんたちも大変お疲れ様でした!
長い時間でしたが、ショーに出ているいつもとは違う犬たちを見て『何かわからないけどスゴイ!』とか『キレイ!絵』など、ちょっとしたことでもいいので感想を持ってくれると嬉しいです。
来年も同じくらいの時期にFCIインターナショナルドッグショーは開催されます。
来年2年生や3年生になる人はもちろん、卒業する生徒さんも機会があればぜひまた観に来てほしいなと思います。

一般の方も自由に見学出来ます。この北海道で一番大きなドッグショー、『FCIインターナショナルドッグショー』に一度足をはこんでみてはいかがですか!?

スポンサーサイト
2008/07/22(火)
14:48:47

体験入学まだまだ受付中です!!

夏休みの体験入学を受付中です!!

みなさんはトリマーライセンスに違いがあるのをご存じですか?
愛犬美容学園は北海道では唯一、ジャパンケネルクラブの指定校となっています。
この全国で通用する、ジャパンケネルクラブのトリマーライセンスを学園内で受験できるのは北海道では愛犬美容学園だけなんですよ!

この機会に、実際に自分の目で、腕で、トリミングや看護を体験してみませんか?
お友達やご家族の方ともぜひご一緒にお越しください♪


日程


7月29日(火)、30日(水)、31日(木)

8月5日(火)、6日(水)、23日(土)


お申込みはこちら!!
皆様のお越しをお待ちしております!!
2008/07/08(火)
15:05:12

出前授業に行ってきました!!


6月25日  柏中学校へ!!

柏中学校に到着し、校舎の中へ入ると、とても明るい雰囲気で生徒さんたちも、私たちとすれ違うたびに元気に挨拶をしてくれました♪

今回、お話を聞いてくれた生徒さんは男女合わせて17名。
トリマーや動物看護師のお仕事についてのお話や、獣医師、動物園の飼育員のお話などもさせていただきました。皆さんとても熱心にお話を聞いてくれました。
柏中お話2

お話の後、実際のわんちゃんを使って、ブラッシングや耳掃除などを体験してもらいましたshihtzu
耳の中の毛を抜く作業では、『耳の中に毛がはえるんだ~、抜くんだ~』などの感想が出てきて、みんな驚いた表情を見せてくれましたよ!
集まってくれた生徒さんたちはやはり、みんな動物が好きなんですね。私たちが連れていったわんちゃんをとってもかわいがってくれましたハート
そんなみなさんの目はとってもキラキラきらきらしていました。
かわいがってくれてありがとね!!
柏中道具説明2

柏中集合2

柏中学校の先生と生徒の皆さん、ありがとうございました!!


7月7日  札幌白陵高校へ!!

愛犬美容学園の卒業生や在校生が出身校という人もいる札幌白陵高校へ行ってきました。
以前、白陵高校の生徒さん達が、学園に体験学習で来てくれたことがありましたが、今回は私たちが動物に関わる仕事のお話を聞いてもらうために、おじゃまさせていただきました。

トリマーも動物看護師も命を扱う責任ある仕事です。そして、とてもやりがいのある仕事です。
一人でも多くの素敵なトリマーや動物看護師が誕生するといいな~♪と私たちは思っています。


札幌白陵高校の先生と生徒の皆さん、ありがとうございました!!

****************************************


夏休み期間中、体験入学あります!
実際のわんちゃんでトリミング体験や看護師体験をしてみませんか?

日程

7月29日(火)、30日(水)、31(木)

8月5日(火)、6日(水)、23日(土)


お友達やご家族のかたとも是非、お気軽に遊びにきてくださいね。
お申込みはお電話、またはホームページからもできます☆

お申込みはこちら!←クリック!


みなさまのお越しをお待ちしています!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。