AIKEN BLOG What's New

--/--/--(--)
--:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/22(水)
16:32:40

入学願書について。

すっかり秋らしくなりましたが昼間の陽射しはあたたかく、気持の良い日が続いていますね。
でも空気は乾燥し、季節の変わり目は風邪をひきやすいので気をつけて下さいね栗

さて、皆さんそろそろ進路についてラストスパートに入っているのではないでしょうか?
今、社会人の方も自分が本当にやりたい事、将来について本気で考えてみませんか?
10/1から平成21年度の4月生入学願書の受付が始まりました。
そこで、本学園ホームページやパンフレットには記載されてはいますが、今一度願書提出の流れを説明しますねえんぴつ♪


ボタン03まず、必要事項を記入して願書を提出していただきます。
  この時に調査書(高等学校新卒者)と出願料一万円を添えて出願してくださいね。
  直接学園にお持ちいただくか、郵送でも結構です。

ボタン03願書到着後、仮入学許可証をお送りします。
  全ての入学手続きが完了しましたら、改めて入学許可証を発行いたします。
  
ボタン03これで完了です!(トリマー専科・トリマー看護科・動物看護科・トリマー実践科共通です)

願書締め切りは2009年2月10日(火)です。


【動物看護科*特待入学制度について】
これは本学園の入学を強く希望し、将来の目的を明確に持っている方を応援するというもので、
第一種で学費30万円の免除、第二種で学費10万円が免除になるという制度なのですうえ
募集期間は10/1~11/25までで、提出していただくものは、、

●願書
●高校で発行してもらう調査書
●特待入学生申込書
●出身校の推薦書(当学園指定用紙)
●小論文(当学園指定用紙)

これらに出願料一万円を添えて出願していただきます。
第一種申し込みの方は後日、面接があります。
指定用紙の請求や詳細については学園までご連絡ください。また、新卒者以外で特待生制度を申し込む場合は申込方法等、お問い合わせ下さいねスマイル

わからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!!


PHOO.jpg
スポンサーサイト
2008/10/19(日)
11:51:14

札幌星園高校の生徒さんが来てくれました★

10月15日、16日の2日間、札幌星園高校の2人がインターシップ(職業体験)で愛犬美容学園に来てくれました!数ある学校の中から当学園を選んでくれてとっても嬉しいです!

どうもありがとうjumee☆faceA218b

2人にはこちらで用意した制服に着替えてもらい、アシスタントのお仕事をお手伝いしてもらいました。
備品の補充やお掃除、ワンちゃんをお迎えにきたお客様にワンちゃんをお返ししてもらったりと、たくさんたくさんお手伝いをしてもらいまいた。
2人とも常にニコニコと笑顔を浮かべ、ハキハキ・パキパキとっても良く働き、お願いしたお仕事をきちんとこなしていく2人にとっても感心してしまいましたキラキラ
仕事をしている時の表情を見ても動物が好きなんだなぁ~というのがすごく伝わってきて、なんだか嬉しくなりました。

このお仕事は毎日動物に関わり、楽しかったり嬉しいと思うことはたくさんあります。しかし実は大変なこともたくさんあります。でも大変なこともあるからこそ嬉しいという思いは更に倍増するのです!
身につけた技術や知識は一生自分のものです。
技術を身につけるって素敵なことですよね肉球1

このインターシップを通じて動物に関わる仕事に興味を持ってくれたらいいなぁ~と思っています。

お疲れさまでした!!


体験入学**********

実際のわんちゃんに触れてトリマー体験してみませんか?
お一人でももちろん、ご家族やお友達ともぜひ一緒にお越しくださいね♪

10/25(土)、11/15(土)

午前の部 : 10:00~、午後の部 : 13:30~
(両日とも午前の部と午後の部の一日2回開催です。ご都合の良い時間をお選びください)


お申込みはお電話、またはこちらからどうぞ♪

みなさまのお越しをお待ちしております。



2008/10/02(木)
16:33:41

動物愛護フェスティバル2008

先月9月23日(火・祝日)、ばんけいスキー場にて行われた札幌小動物獣医師会主催による、動物愛護フェスティバル2008。札幌市内の動物病院の先生たちが企画・運営をし、この日のために忙しい仕事の合間をぬって色々と準備をしてきたんですよ!

ほんとうにお疲れさまでした!

DSC02965.jpg

愛犬美容学園も毎年ブースを作り、参加させていただいてるのですが今年も動物看護科の生徒たちが、来てくれたわんちゃんの健康診断をして小さなカードにしてプレゼントしました♪
当日は朝から雨が降っていてどうなることかと思いましたが、みんなの思いが通じたのでしょう!開会式が始まる頃にはとっても良いお天気になりました晴れ

DSC03000.jpg

動物愛護フェスティバル3

朝10時開会式だったのですが、なんと嬉しいことに愛犬ブースには、10時前にはもうすでにお客様の行列が!!お客様の中には『去年も(愛犬ブースに)来たよ!』と声をかけてくださった方もたくさんいました。
ありがとうございます!

そんな中、生徒たちも大忙し汗
わんちゃんの体重や体脂肪を測定したり、心拍数を数えたり、その他爪切りもしました。
体脂肪ってあまり測ることがないと思います。皆さん実際に測ってみて安心された方、思わぬ数値にびっくりされた方、本気でわんちゃんのダイエットを考えた方もいたのではないでしょうか?目
動物愛護フェスティバル2

毎年たくさんのわんちゃんやその飼い主さんとの交流がとっても楽しくて、みんな忙しいのもなんのそのでした!!生徒たちも、犬や人とのふれあいの中で、ペットに関わる仕事への喜びや楽しさを感じてくれたらいいなーと思います。
来年も再来年もこの動物愛護フェスティバルがずっと続くように私たちも応援、参加していきたいと思っています。

皆さん、また来年お会いしましょうね!

動物愛護フェスティバル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。