AIKEN BLOG What's New

2008/10/02(木)
16:33:41

動物愛護フェスティバル2008

先月9月23日(火・祝日)、ばんけいスキー場にて行われた札幌小動物獣医師会主催による、動物愛護フェスティバル2008。札幌市内の動物病院の先生たちが企画・運営をし、この日のために忙しい仕事の合間をぬって色々と準備をしてきたんですよ!

ほんとうにお疲れさまでした!

DSC02965.jpg

愛犬美容学園も毎年ブースを作り、参加させていただいてるのですが今年も動物看護科の生徒たちが、来てくれたわんちゃんの健康診断をして小さなカードにしてプレゼントしました♪
当日は朝から雨が降っていてどうなることかと思いましたが、みんなの思いが通じたのでしょう!開会式が始まる頃にはとっても良いお天気になりました晴れ

DSC03000.jpg

動物愛護フェスティバル3

朝10時開会式だったのですが、なんと嬉しいことに愛犬ブースには、10時前にはもうすでにお客様の行列が!!お客様の中には『去年も(愛犬ブースに)来たよ!』と声をかけてくださった方もたくさんいました。
ありがとうございます!

そんな中、生徒たちも大忙し汗
わんちゃんの体重や体脂肪を測定したり、心拍数を数えたり、その他爪切りもしました。
体脂肪ってあまり測ることがないと思います。皆さん実際に測ってみて安心された方、思わぬ数値にびっくりされた方、本気でわんちゃんのダイエットを考えた方もいたのではないでしょうか?目
動物愛護フェスティバル2

毎年たくさんのわんちゃんやその飼い主さんとの交流がとっても楽しくて、みんな忙しいのもなんのそのでした!!生徒たちも、犬や人とのふれあいの中で、ペットに関わる仕事への喜びや楽しさを感じてくれたらいいなーと思います。
来年も再来年もこの動物愛護フェスティバルがずっと続くように私たちも応援、参加していきたいと思っています。

皆さん、また来年お会いしましょうね!

動物愛護フェスティバル

スポンサーサイト