AIKEN BLOG What's New

2009/07/08(水)
17:26:17

FCIインターナショナルドッグショーに行ってきました!

7月5日(日)、小樽築港にて北海道インターナショナルドッグショーが開催されました。
これは北海道では一番規模の大きなドッグショーで毎年この時期に行われています。
行ったことある人、いますか?
この日はお天気が良く雨が降らなくてほんとに良かったです晴

普段なかなか見ることができない犬種を見ることもでき、またシーズーやマルチーズなど家庭では毛を短くカットしているわんちゃんも犬種本来の毛を長く伸ばしている姿も見ることができますじー
必見です!

さて、そんなドッグショー。
愛犬美容学園の全校生徒もお勉強のため見学に行ってきました★
2年生は2度目なのでドッグショーの見方も少しわかっているようで慣れたものです。
一年生は初めてドッグショーというものを見る人もいたのではないでしょうか?
いろんな犬を見れたかな?
DSCF1670.jpg

そんな中、A級コースの生徒はトイプードルとアメリカンコッカースパニエルでドッグショーに参加しました。
DSCF1675.jpg

DSCF1691.jpg
朝の6時半に小樽に集合!!早い!!
ドッグショーの朝はとっても早いのです。

自分でカットして頭部の長い毛をスプレーでセットして、更に自分でハンドリングをして、
とみんな頑張っていましたよフモフモさん すもも
中には良い成績だった生徒もいて大変喜んでいましたキラキラ・赤2

見に来た生徒も長い時間大変お疲れさまでした!
大変だったと思いますが、『かわいいな~』とか『すごいな~』とかなんでもいいので
ドッグショーを見て、何かを感じてくれたらいいなと思います。

ドッグショーに行ったことのない人も、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?
楽しいですよ音符

DSCF1709.jpg


スポンサーサイト