AIKEN BLOG What's New

2010/03/24(水)
16:14:13

卒業式が行われました。

3月20日(日)、北海道愛犬美容学園・卒業式が行われました。
毎年この日が来ると、月日が経つのが本当に早いなぁ~と思います。
ついこの間入学したと思ったらもう卒業。
なんとも寂しい気持ちでいっぱいです

ちょっと緊張ぎみ2


学園生活が長く感じた人もいれば、あっという間だった~という人も
いるのではないでしょうか?

卒業証書授与

なんと皆勤賞の生徒も3名!
内1名はA級コースで4年間の皆勤です!

2年間でも4年間でも遅刻も早退も欠席もなく通ったということは
本当にスゴイ!!!

学園で技術や知識は学んだと思います。
でも卒業する生徒さんたちはこれからなのです!
社会に出てから学ぶことの方が多いと思います。
体調管理も社会人としてとっても大事なこと。
健康でなければ働けませんよね?

学園で学んで来たことを生かして、素敵なトリマー、動物看護師として
頑張って下さいね!


卒業おめでとーーーーー!!!




さぁ、次は新入生を迎えますよ!


スポンサーサイト
2010/03/11(木)
17:05:45

深川東高校に行ってきました☆

3月9日(火)、深川東高校の校内ガイダンスに呼んでいただき、
色々お話をさせていただきました

この春から新2年生、3年生になる男女あわせて16名の生徒さんたちが
お話を聞いてくれました★
中には去年も話を聞いてくれた生徒さんもいたんですよ~!
うれしい

みなさんありがと~

トリマーや動物看護師のお仕事についての話や愛犬美容学園の紹介もさせてもらい、
愛犬美容学園で頑張っている深川東高校の卒業生さんたちの頑張ってる姿なども写真で見てもらいました

生徒の皆さんには『ウィッグ』というカットの練習に使う道具で
実際にハサミを持ってカットをしてもらいました

おもしろかったかな??

『むずかし~』 『ほんとの犬の毛を切ってみたーい!』なんて声も。
少し興味を持ってくれたようです

トイプードルのアッシュくんもこちらから一緒に連れていき、お仕事をしてもらいました!

トリミングをするところってあまり見る機会がないと思い、皆さんに見てもらいたかったので
アッシュくんに頑張ってもらいました
アッシュくん、人気者になれたかな

お話を聞いてくれた生徒さんたちはハムスターや犬など、動物を飼っている方が多かったですね。
このお仕事は『動物が好き』が何よりも一番大事なことなんです。


深川東高校の先生方、お話を聞いてくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!!
また皆さんにお会いできる日が来るといいなぁ~と心より思っています


でもその前に・・・
高校卒業するまで、一生懸命勉強を頑張って下さいね!
そして悔いのない高校生活を送ってください!