AIKEN BLOG What's New

--/--/--(--)
--:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/25(金)
16:40:42

トリミング実技授業をチラリとご紹介✿

だんだん雪が溶けてきましたね
もうすぐ春の予感
早くあったかくなってほしいですねぇ~

と、いうことで(?)
今回は学園でのトリミング実技授業をご紹介したいと思います。

学園ではトリミング実技授業が充実しており、いろんな犬種に触れることができます  
犬種やオーダーによってカットスタイルは様々

今回はミニチュアシュナウザーのトリミングの様子をご覧いただきましょう

DSCF5406.jpg
ミニチュアシュナウザーのアイちゃんです
美人さんですね~
これからトリミングスタートでございます

まずは、ブラッシングから。
毛玉や毛のもつれ、汚れなどを落とすだけでなく、ブラシの適度な刺激で血行を
促進させて健康な皮膚とつややかな毛並みを維持してくれます。
DSCF5408.jpg アイちゃんはトリミング中とてもおとなしく、おりこうさんです。
ブラッシングの時も、カリカリポリポリの感じが気持ちいいのかちょっとウトウト…たまにユラユラ…

ブラッシングの後に耳掃除をして…
次に爪切りです
DSCF5423.jpg 爪が『パッチン!』となったりするので若干、ぴくっ!っとなりながらもアイちゃんがまんの子。
気のせいか、眉間にしわが寄っているような…。

爪切りが終わったら…
シャンプー
DSCF5426.jpg DSCF5434.jpg 地肌をマッサージするようにシャンプーしていきます
お口周りはご飯がついたりするので、丁寧に

DSCF5448.jpg DSCF5445.jpg シャンプーが終わったらドライヤーで乾かします

DSCF5459.jpg 乾いたらいよいよカットですアイちゃんキリッとやる気の表情

カットの最初は背中や足の裏の毛などをバリカンで剃っていきます。
DSCF5462.jpg 足の裏ブィ~ン フローリングなどで滑ったりしないようにきれいに剃ります
DSCF5467.jpg お耳のブィ~ン 耳は皮膚が薄いので怪我のないよう細心の注意が必要 
DSCF5410.jpg 背中のブィ~ン カットのイメージと全体のバランスを考えながら剃っていきます

バリカンが終われば後はハサミでカット
DSCF5476.jpg DSCF5473.jpg DSCF5481.jpg
からだ、足のまわり、お顔など全体のバランスを見ながら、カット。
アイちゃんの可愛さが際立ってきました
DSCF5486.jpg
カットも終えて完成~
アイちゃんもおつかれさまでした!

学園ではこのように日々いろんな犬種に触れて学んでいます
大好きなワンちゃんにたくさん触れられるのはとっても楽しいですよ
実際に見てみたい方は、ぜひ授業見学・体験入学におこしください

スポンサーサイト
2011/02/18(金)
19:40:34

平成23年度のご入学について

平成23年4月入学の願書は現在受付中です。

定員になり次第締め切りとさせていただきますので、ご入学をお考えの方はお早めのお手続きをお願いいたします。

募集学科・定員は次の通りです。

トリマー科  (2年) 40名
動物看護科  (2年) 40名
トリマー夜間科(3年) 20名


願書の提出方法は郵送または直接お持ち下さい。
なお、直接の場合は受付時間が平日9:00~17:00までとなっておりますので、ご了承下さい。

創立33年目となる北海道愛犬美容学園は、間もなく 愛犬美容看護専門学校 となります。

道内唯一のジャパンケネルクラブ(JKC)の指定校・また日本小動物獣医師会の認定校という今までの知識・経験、そして就職実績をいかし、今まで以上に教育の充実をはかり、即戦力となるトリマー・動物看護師を育成していきたいと思っております。

願書提出に関して不明な点などがあればお問い合わせ下さい

なお、ご興味がある方はぜひお気軽に資料請求をしてみて下さいネ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。