AIKEN BLOG What's New

2011/11/25(金)
13:39:47

セミナーが開催されました★

11月19日(土)
平成24年度の入学生を対象としたセミナーが行われました

あ、もちろんまだ入学生は募集してますよ~願書はまだ間に合います

今回は在校生である動物看護科・2年生が、今年3月11日に起きた東日本大震災による
動物たちの被災状況や、獣医師・動物看護師達のボランティア活動などをまとめ、発表をし、
入学生の皆さんに聞いてもらいました。

これらは決して他人事ではなく、ペットを飼われている人たち、これから動物に関わる仕事に
就こうとする人達全ての人が考えていかなければいけないことですよね。
みなさん真剣に話を聞いてくれていました。

そしてもう一つ!
我が愛犬の卒業生であり、ドッグサロン PAW PRINT(パウプリント)のオーナーである
千葉直美さんを迎え、トリマーというお仕事についてやこれからのトリマーはこうあってほしい!!ということ、
海外のトリミング事情など、楽しいお話をたくさんしていただきました

DSCF7225.jpg

千葉さんは海外でトリマーの仕事をしていたこともあるんですよ~
こちらのお話もみなさん興味深々に聞いてくれていて、時に笑いありな楽しいひと時でした



これからの学校生活は楽しいこともあると思いますが大変なこともたくさんあると思います。
皆さん!!自分の夢に向かって一緒に頑張りましょうね



スポンサーサイト
2011/11/17(木)
08:56:57

特待生および推薦入学の締切りについて

動物看護科特待生および推薦入学の締切日が近づいてまいりましたので、再度ご案内いたします。

【動物看護科 特待生入学制度】

第一種特待生 300,000円、第二種特待生 100,000円の免除となります。
申込締切日は11月25日(金)です。

出願資格は
①高校卒業以上又は卒業見込みの者
②高等学校の総合評定平均値3.4以上の者 です。

【推薦入学】

入学検定料が免除となります。
申込締切日は11月30日(水)です。

出願資格は
①高校卒業以上又は卒業見込みの者
②学校長又は学級担任の推薦を受けられる者
③高等学校の総合評定平均値2.8以上の者 です。


出願書類や選考方法など詳細は入学要項をご覧下さい。


2011/11/11(金)
10:21:40

芸術鑑賞に行ってきました**

11月9日晴れ!!
トリマーライセンスA級を目指す生徒たちが、『感性を磨こうという!!』ということで
劇団四季の「ライオンキング」を観に出かけました

ポスター


ミュージカル初観戦の人がほとんどでみんなワクワク ドキドキ!

ワクワク★

観終わった感想は・・・

ライオンキング、とっても素晴らしかったです!
すごい躍動感!!ステージと客席が一体になる感じでした~
大興奮です!!

何かを作りあげる素晴らしさで言えばトリマーだって何か通ずるものがあるはず
今回観戦したみんなの心の中にたくさんの『何か』を感じてくれてればいいなぁ~ と思っています。

集合!

いい笑顔!!


北海道でこのようなミュージカルを観る機会ってあまりないと思います。
みなさんも是非、ライオンキングを体感してみてはいかがでしょうか!?



2011/11/04(金)
10:34:19

一日体験入学~!

いや~、めっきり寒い

風邪ひいてる方、多いですねぇ~。
ひいてない方も予防をしっかりしましょうね

さて、

今年度の体験入学も残すところ11/19(土)と12/3(土)の二日間になりました。
在校生と授業体験ができちゃう一日体験入学は11/19(土)のみ!!
(地方の方は無料送迎バスが出ます)

まだ進路を決めかねている高校3年生の方はもちろん、社会人の方、
進路を考え始めている高校1、2年のみなさん、ぜひ一度体験入学にお越し下さい!

一人では不安という方はお友達やご家族といらっしゃるのも大歓迎です!
(無料送迎バスはお友達やご家族の方もご利用いただけます)

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております


【11月19日】
①滝川→砂川→美唄→岩見沢
②倶知安→岩内→余市→小樽
③伊達紋別→東室蘭→幌別
④苫小牧→千歳→恵庭
⑤様似→浦河→三石→静内→富川→むかわ
⑥旭川
⑦留萌→深川
⑧江別→野幌→大麻
⑨札幌(テレビ塔)

(詳しい時間や乗り場などの詳細は学校までお問い合わせください)

お申し込みはお電話、またはコチラ!!



愛犬美容看護専門学校

札幌市中央区南9条西7丁目1-31
011-551-1122

※追記※
12月は3日に半日体験を予定しております。
当日は午前の部のみでトリマー体験です!