AIKEN BLOG What's New

--/--/--(--)
--:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/28(木)
11:10:54

第三次AOエントリーについて

愛犬美容看護専門学校では第二次AOエントリー受付が8/29で終了します。
第三次エントリーは9/1(月)~9/12(金)となります。

エントリーは、すでにオープンキャンパスに参加された方が可能となります。
応募資格はHPの入学案内ページに記載されておりますので、エントリーの前に必ずご確認をお願いいたします。

AO入試制度について←こちらに記載しています!

なお、8/30(土)の半日オープンキャンパス・9/13(土)の一日オープンキャンパスでも面談は可能です。
ご希望の方はお手数ですが、面談日の前日までにAOエントリーシートのご提出をお願いいたします。
また、すでにオープンキャンパスに参加されている方は、面談のみも可能ですので、エントリーの際「面談のみ希望です」とお伝え下さい。

エントリーお待ちしております!






スポンサーサイト
2014/08/25(月)
15:08:05

ドッグショー参戦・その2



写真だけではなく動画でドッグショーの様子もぜひご覧ください♪









2014/08/25(月)
14:53:46

ドッグショーに参戦してきました♪

8月24日(日)、三笠市で行われたドッグショーに参戦してきました

JKC公認トリマーライセンスA級を目指している高等専攻科の生徒たちが自分の犬を出陳。
自分でカットをし、コートをセット。そしてハンドラー(犬を引く人)として頑張っていました

DSCF4459.jpg

ドッグショーでのコートのセットは普段、授業で勉強している成果を出せる場です。
ただいつもと違って教室ではなく、野外でコートをセットしなければいけないので、風などが邪魔してなかなか上手くいかないことも
そんないつもとは勝手が違う中でも、犬をキレイに見せるため、みんな真剣な眼差しでセットしていましたよ~。

そして、
DSCF4469.jpg

完成
キレイに仕上がりましたね

DSCF4473.jpg
いよいよ出番です!

DSCF4476.jpg
ドキドキしながらのラウンドです。


ドッグショーで犬本来の美しさを見せるためには、カットやセットはもちろん、美しく歩かせることが必要なのです。
それは犬が勝手に美しく歩くのではなく、犬を引くハンドラーの腕にかかっています

骨格のことや歩様のことなど、犬のことをわかっていないと美しく歩かせることはできないんですよ
だから生徒たちにはドッグショーもとても勉強になるんですね!



今回のドッグショー参戦も生徒たちのこれからに繋がってくれたらいいな~と思っています







2014/08/20(水)
16:41:38

新学期が始まりました☆

みなさんこんにちは!
夏休み、皆さんはどう過ごされましたか?

海に行きましたか?
どこか楽しい所へ出掛けましたか?
それともアルバイトや仕事が大変でしたか?

それぞれの夏休みがあったと思いますが、AIKENの生徒たちもそれぞれの夏休みを終え、
元気よく新学期のスタートです

まっ黒に日焼けをしている生徒、ペットショップや動物病院でアルバイトを頑張っていた生徒。
みんな夏休みにあった出来事など、笑顔でお話してくれました

さあ!
また新学期、心を引き締めて頑張りましょうね

DSCF4428.jpg

DSCF4440.jpg




2014/08/18(月)
09:38:47

オープンキャンパスのお知らせ♪

AIKENでは、8/30(土)に半日オープンキャンパスを開催します。

今回は動物看護DAYです。
当日は獣医師の先生にいろいろと話を聞くこともできますので、ぜひお越し下さいね☆


【半日オープンキャンパス】

8/30(土)(半日オープンキャンパス)

午前の部・・・10:00~ 午後の部・・・13:30~

一日2回開催だから午前・午後のどちらかお好きな時間を選んでくださいね☆

各日、オープンキャンパスのお申込みはコチラ!!

みなさまのお越しを、スタッフ・在校生一同、心よりお待ちしております

バイタルサイン

遊びに来てね♪


2014/08/08(金)
12:11:17

夏季休業のお知らせ

愛犬美容看護専門学校の夏季休業についてご案内いたします。

《夏季休業日》

8月12日(火)~17日(日)

なお、この期間にご請求いただいたパンフレットの発送や
メールでのお問い合わせに対するご回答は18日(月)からとなりますので、ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。