AIKEN BLOG What's New

--/--/--(--)
--:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/21(金)
13:36:46

芸術鑑賞に行ってきました☆

みなさんこんにちは!
、降っちゃいましたね~。
昨年よりは早い初雪だそうです。
気温の変化も激しいので風邪にはご注意くださいね

さてさて、雪が降ってしましましたが気持ちはまだ秋!
秋といえば食欲の秋に芸術の秋!
今回は芸術の秋ということでトリマー高等専攻科の生徒たちとミュージカルを観にに行ってきました♪

ウィキッド2

劇団四季のミュージカル『ウィキッド』を観てきました~
北海道でもこうしてミュージカルが身近で定期的に鑑賞できるようになってほんとに素敵なことだなーと思います。
でも普段からいつも鑑賞している方たちもなかなかいませんよね。
生徒たちも例外ではなく、今回もミュージカルは初めてという人たちがほとんどでした。

鑑賞中はみんな真剣な眼差しで舞台に釘付け!!
観終わった後、『友情に感動した~!』などみんなの心に何かが残ったようです
よかった♪

何かを観て感動する気持ちや想像力、表現力など生徒たちのトリミング技術に繋げられたらいいな~と考えます

また学校の勉強も頑張りましょうね!

ウィキッド


ではまた!



スポンサーサイト
2016/10/14(金)
11:15:46

10/15の半日キャンパスについて

10/15(土)の半日オープンキャンパスですが、午前の部は締め切らせていただきました。

次回は11月12日(土)一日オープンキャンパスです。
皆様のお越しをお待ちしております。
2016/10/04(火)
15:43:16

イベントに参加してきました☆

『ミニさっぽろ』というイベントに参加してきましたので引き続きそのご報告をしたいと思います♪

10/1(土)、2(日)の2日間で小学3、4年生を対象に行われたこのイベント。
架空の街、『ミニさっぽろ』でいろんな仕事に就いて「ドーレ」というお給料をもらい、更にはドーレを使いその街で買い物ができるというもの。

AIKENは学生とともに、ペットショップと動物病院でお手伝いさせていただきました♪

まずはペットショップのお仕事から

DSCF0163.jpg
犬の毛に見立てたウィッグを使い、ブラシでブラッシングしてから本物のハサミを使って実際にカットしてもらいました

DSCF0152.jpgDSCF0150.jpg
学生たちがサポートして仕事を進めていきます☆
おかげさまでペットショップ・動物病院のブース、どちらも大盛況でした!
子供たちはとても楽しそうにお仕事頑張ってましたよ

DSCF0157.jpg
ハサミを使うときは真剣な面持ちでしたが、毛を切る感触は楽しいみたいで時間が経つのも忘れて夢中で切っていました

DSCF0187.jpg
姉妹で来てくれた子もいたんですよ~

「ここの仕事が一番楽しかった!」と言ってくれる子供もいてとても嬉しかったです

さてさて続いては動物病院のお仕事に移ります

DSCF0141.jpg
動物病院では獣医師と動物看護師に分かれ、ワンちゃんのぬいぐるみで本物さながらの帝王切開を行いました
まずは作業の工程を説明します。
みんな真剣に聞いています。

DSCF0146.jpg
手術で使う器具の説明もきちんと受けます。

DSCF0179.jpgDSCF0180.jpg
仔犬が生まれました!!母犬と仔犬をつなぐへその緒もちゃんと切ってもらったんですよ~
子供たちは学生たちの言うことをきちんと守り、とても慎重に作業してくれていました

DSCF0178.jpg
仔犬の体重をはかる時も本物の仔犬を抱くようにとても優しくしてくれました。

命の大切さ、ちょっとわかってもらえたらいいな~

DSCF0112.jpg
学生たちはこの2日間、とてもよく頑張ってくれました!
この学生たちの頑張りが、トリマーや動物看護師になりたいという子供たちの想いにつながっていけばいいな~と思います。
そして学生たちも貴重でステキな体験をしたのではないでしょうか


みんな、お疲れ様でした!!



2016/10/04(火)
12:02:35

動物愛護フェスティバルinえべつ

みなさんこんにちは☆

今日は9月25日に酪農学園大学で行われた動物愛護フェスティバルinえべつの模様をお届けします♪

当日は快晴
昨年は午後からひどい雷雨に見舞われましたが、今年は少し強い風が吹いてはいたものの、とても天気が良く暖かい一日となりました♪
来場者は約4000人と賑わいを見せていましたよ

DSCF0082.jpg
AIKENもブースをかまえてフェスティバルに参加させていただきました。

AIKENブースは犬の耳につけるオリジナルリボン作り体験をしていただきました。
出来たリボンはプレゼント
ワンちゃんを連れている方にはつけて差し上げました♪

DSCF0087.jpg
学生たちがサポートしながらお客様が選んだパーツを組み合わせてリボンが完成していきます。

DSCF0089.jpg
可愛いリボン、作れましたか?

DSCF0086.jpgDSCF0095.jpg
呼び込みもたくさん歩いて頑張りました☆

DSCF0100.jpg
可愛いお客様ですね

DSCF0106.jpg
最後はみんなで記念撮影
みんな笑顔でお客様の対応頑張りました!!

人との交流を通して、学生たちの客様への心からの笑顔や対応を見ることができてとても実りあるイベントでした。
普段学校では学べないたくさんのことを学生たちは学んだことでしょう

また来年も参加したいと思いますので、今年来られなかった方は、来年遊びに来てくださいネ


ではまた!!

2016/10/03(月)
08:21:00

平成29年度 入学願書受付について

愛犬美容看護専門学校では、平成29年度の願書受付を10月3日(月)より開始いたします。

入学方法により出願時期が異なりますので、すでに出願を決めている方は再度、出願時期と提出書類のご確認をお願いいたします。

【募集学科・定員】

①ト リ マ ー 科(2年) 40名
②動 物 看 護 科(2年) 40名

【願書受付期間】

①AO入学  10/3~10/21  ※AOエントリー期間は終了しております。
②推薦入学  第一次 10/3~10/31  第二次 11/1~11/25
③特待生入学 10/3~11/25
④社会人特待生入学  10/3~11/25
④一般入学  10/3~3/31

選考方法により提出書類も異なります。
詳細はホームページの入学案内に記載しておりますので、ご確認下さい。
なお、定員になり次第締切りとなりますので、ご了承下さい。

提出方法は直接ご持参いただくか、郵送となります。
郵送の場合は郵便事故があった場合に責任を負いかねますので、必ず「簡易書留」でお願いいたします。
直接ご持参いただく場合は事務局が8:30~17:30となりますので、よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらお電話(551-1122)またはメールにてお気軽にお問合せ下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。