AIKEN BLOG What's New

2008/03/21(金)
10:14:35

行動学の授業。

日にちが前後してしまいましたが、2月29日(金)の行動学の授業はいつもとちょっと違う授業スタイルで行われましたえんぴつ

そもそも『行動学』とは犬・猫の習性や犬種のルーツなどを学び、それをふまえてしつけや飼育の仕方などを学ぶというもの。通常は座学の勉強ですが、今回はドッグトレーナーの先生と2頭の犬、トイプードルのファジーくんとオーストラリアンシェパードのフェイスくんを交えての講義となり、問題行動の解決法などを実際に見ることができました。

もともとこのファジーくんとフェイスくんはトレーニングされていて、トレーナーの指示にはきちんと従う、とてもおりこうさんなわんちゃん達です。jumee☆dog1いけない事をした時に瞬発的にリードを強めるという実演にもめりはりのある、わかりやすいリアクションをとってくれました。

さすがトレーニングされているわんちゃん達は違いますねびっくり

ファジーくんとフェイスくんの力を借りて実践を交えながら、行動学の先生の解説と共にとてもわかりやすくトレーニング方法を学ぶことができました。
授業の終わりには2頭の華麗な技を披露してもらい、生徒達もそのパフォーマンスにとても盛り上がりを見せていましたよっ顔 びっくり拍手 パチパチ8分音符09(白い背景用)

行動学
スポンサーサイト