AIKEN BLOG What's New

2014/05/15(木)
16:08:31

トリミング実習授業を覗いてきました☆

みなさんこんにちは

今日はトリミング実習風景を覗いてきたのでみなさまにちょっとだけご紹介します☆

実習授業

ここは本校一階の実習教室です。
トリマー科2年生、トリマー専攻科の生徒がトリミング実習をおこなっています。



がんばるぞ!

今回はトリマー専攻科のミサキさんとハルカさんに密着!!
モデル犬はトイプードルのミルクちゃんです
頑張って可愛くしてあげてね!!



ブラッシング

まずはシャンプーに入る前にブラッシングで毛のもつれをほどきます♪
ブラシでとかすだけでもフワフワになりますね
そしてシャンプーしてドライヤーで乾かすと・・・

  
  
  
  
  
  
  

ドライング終了!

じゃーーーーん!!
ボサボサ!!(笑)
でもフワフワでキレイになりました


ここからカットをしてかわいく型づけをしていきます。
ミサキさんとハルカさんの腕の見せ所ですね!

そしてチョキチョキチョキチョキ・・・とカットをしていくと・・・

  
  
  
  
  
  

出来上がり☆

じゃじゃーーーーん!!
ミルクちゃん、かわいくなりましたね
とってもおりこうさんにトリミングさせてくれましたよ~。



こんな感じで私たちは毎日授業をしています。
今回カットしてくれたハルカさんは「もっとこうカットしたいのに自分の技術のなさに悔しい思いをしたりするけど、毎日大好きな犬と関わり、カットできてすごく楽しいです!」と話してくれました。


きっと学校生活は楽しいことだけではなく、大変なこともあると思いますが、目標をもって技術を磨いて、素敵なトリマーになれるよう頑張ってね☆


今度は動物看護科の授業を覗きに行きたいと思っています!
その時はまたここでご紹介しますね!!
ではまた!!









スポンサーサイト