AIKEN BLOG What's New

2008/07/23(水)
16:34:23

FCIインターナショナルドッグショー

7月13日(日)、小樽築港にてFCIインターナショナルドッグショーが開催されました。
このドッグショーは北海道では一番大きなドッグショーで、全国より661頭もの出陳がありました。普段あまり見ることができない珍しい犬種もいて見ごたえがありましたよcheck

愛犬美容学園の生徒もこの日は全員出席をとり、ドッグショー見学をしました。

ドッグショーに出ている犬たちは日頃の健康管理や被毛の手入れがきちんとされているのでとっても素晴らしいのです!ハンドラーさんやオーナーさんは大変な努力しているんですね~。
こういう素晴らしい良い犬をたくさん見ることにより、犬を見る目が養われていくんですよっ!
P1010020.jpg

さて、
今年もトリマーA級ライセンスを目指している、週一コース、A級コース、高等専科3年生の生徒たちが勉強のために、自分のわんちゃんをカットしてセットして、更にハンドラーとしてドッグショーに参加しました♪
去年も出ている生徒さんは慣れたもので着々と準備をしている中、初参戦の生徒さんはとても緊張している様子で、周りを見ながらたどたどしく準備をしていました。

P1010014.jpg

良い結果を残せた人も残せなかった人も、良い経験になったのではないでしょうか?
何事も経験です!みんな朝とっても早くから(朝6時に小樽集合!!)、一生懸命頑張っていました。
頑張っている姿はみんなが見てましたよ
これからもA級ライセンス目指して一緒に頑張っていきましょうね!

P1010046.jpg

コッカー

観に来ていた生徒さんたちも大変お疲れ様でした!
長い時間でしたが、ショーに出ているいつもとは違う犬たちを見て『何かわからないけどスゴイ!』とか『キレイ!絵』など、ちょっとしたことでもいいので感想を持ってくれると嬉しいです。
来年も同じくらいの時期にFCIインターナショナルドッグショーは開催されます。
来年2年生や3年生になる人はもちろん、卒業する生徒さんも機会があればぜひまた観に来てほしいなと思います。

一般の方も自由に見学出来ます。この北海道で一番大きなドッグショー、『FCIインターナショナルドッグショー』に一度足をはこんでみてはいかがですか!?

スポンサーサイト