AIKEN BLOG What's New

2008/11/17(月)
15:10:47

西陵高校に出前講義に行ってきました!

今年も札幌西陵高校に呼んでいただき、出前講義に行ってきました!

愛犬美容学園の講義に男女合わせて20名もの生徒さんが参加してくれたんですよ~。
たくさんの生徒さんに集まっていただけてとっても嬉しかったです音符
ありがとうございました!
P1010043.jpg

前半にトリマー・動物看護師のお仕事とは?動物に関わるお仕事についてなどお話をして、後半では学園から連れていったプードル犬3頭が出動し、ブラッシングやカットなどのトリミング体験、体脂肪を測ったり包帯を巻いたりといった看護体験をみなさんに体験してもらいました。

みなさん真剣に、そして積極的にテキパキと作業をしていて、とっても感心してしまいました!じー
わんちゃんを飼っている人もそうでない人もいましたが、作業をしているみなさんのやわらかな表情からも、動物が好きなんだなぁというのが伝わってきて、出前講義に呼んでいただけてホントに良かったなとスタッフ一同思いました。
P1010044.jpg

私たちの担当をしてくれた高校の先生も愛犬家で、楽しいお話をたくさんしていただき、こちらも楽しい時間を過ごすことができましたりんご

今回お話を聞いてくれた生徒さんの中から動物に関わるお仕事に就く人が一人でも二人でも誕生してくれると嬉しいです。

西陵高校の皆さん、先生、大変お世話になりました!!
来年もまた講義に呼んでいただけたらいいなと思っています。

ほんとうにありがとうございました!!

***************************************

体験入学のおしらせです。

年内の体験入学は残すところあと3回!(授業見学は随時受付しています!!)
実際のわんちゃんと触れ合いながらブラッシングやシャンプーの体験、体温測定、包帯巻きなど
一緒に体験してみませんか?

午前の部と午後の部の一日二回開催。お好きな時間帯をお選びくださいね。

ポンポン体験入学ポンポン

12月13日(土)、20日(土)、27日(土)

午前の部・・・・10:00~  午後の部・・・13:30~

お申込みはお電話、またはホームページの『資料請求』からお申し込み下さい。
こちらからもどうぞ!


スポンサーサイト