AIKEN BLOG What's New

2007/07/20(金)
17:57:54

北海道インターナショナルドッグショー

7月8日(日)、小樽築港にてドッグショーが開催されました。
このドッグショーは北海道で一番大きなもので、毎年この時期に行われています。
道内からだけではなく、犬を出陳するために道外からも来ている人たちがいるくらいですプードル
すごいですね!!

そんな中、愛犬美容学園のスタッフを含め、トリマーA級ライセンスを目指している高等専科3年生・週一コースの総勢35名も日頃一生懸命お手入れをしているプードルやアメリカンコッカースパニエルを出陳しました。

集合は朝6時半に小樽・・早い!!
しかし、ドッグショーに出陳するためには、準備がたくさんあり・・・頑張ってみんな早起きです。
先生の手を借りながら、会場でセットアップ。
外で行うこともあまりないので、いろんな苦労があったかもしれませんね。





そして準備が終わり、いよいよ審査!!
みんな緊張しながら審査員にみてもらってました。

P3260123.jpg


出陳した生徒にとっては貴重な体験だったのでは、と思います。

今回のドッグショーは、出陳をしない生徒も勉強をかねて見学に行ってきました。
普段めったに見ることの出来ない犬種や大きな犬、キレイな被毛の犬などたくさんいて楽しかった!!との声も聞くことができました。

本当に楽しかったね。

補足:当日、天候が(かなり)良かったので絵文字名を入力してください、全員、見事な日焼けです(笑)
スポンサーサイト