AIKEN BLOG What's New

2010/07/30(金)
11:37:34

体験学習に来てくれました!

こんにちは!

ちょっと前になりますが、日高町立富川中学校の皆さんが体験学習に来てくれました~
トリマー・動物看護師のお仕事やその他、動物に関わるお仕事について
説明させていただきました。

来てくれた生徒さんの4人中3名は犬、一名は猫を飼っているとのこと。
みなさんやはり動物が大好きなんですね
こちらのお話も最後まで熱心に、そして真剣に聞いてくれていました。

ありがとうございます!

授業風景で実際にトリミングをしている所も見てもらいましたよ
見学1

いろんな犬種がいることにもビックリしていました
プードルのカットでは普段あまり見ることのできない、初めて見るカットに驚いてもいました。
見学2

見学3


短い時間ではありましたがこの体験学習を通して、少しでも動物に関わる仕事に興味を
持って頂けたら嬉しく思います。
『犬が可愛いから』だけでは出来るお仕事ではありあません。
生き物を扱うということは責任があり、大変なお仕事です。
でも飼い主さんたちの喜んでくれている顔を見ると、やっていて良かったな~と思います。
私たちはこの仕事にとても誇りを持っています。

今回の体験学習で将来の自分が何をやりたいのか、こういう仕事もあるんだな~ということを
考えたり、何かを感じてくれたらいいなと思っています。


富川中学校の生徒のみなさん、先生、愛犬美容学園に来ていただきありがとうございました!

スポンサーサイト